サイトがアドセンスから30日間の停止くらった話

こんばんわ。

 

やってしまったーーーーーーーーーーーー!!!!

 

あああああああああああああああ!

 

目覚めと共にGoogleからのメール。。

 

やってしまったーーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

原因は自己クリック。たしかに僕は自分のスマホでサイトを頻繁に確認している。

 

読みづらくはないだろうか?

 

ユーザーが他のコンテンツまで自然に読みたいと思ってくれるだろうか?

 

スクロール量は長すぎていないか?

 

タップしづらいリンクになっていないか?

 

実際に端末で確認しないとわからないことなんてたくさんあるのだ。

 

対称的にパソコンでのアドセンス誤クリックは皆無。そりゃそうだよね。パソコンでの誤クリックってどうしたらそうなのか教えて欲しい気分。

 

ちなみに、アドセンスから停止処分が来た少し前にアメリカからすごい数のダイレクト流入があった(アナリティクスで確認。)

 

これはGoogleさんがチェックしてた時間なのかな?もし違ってたら怖いなぁ。。。

 

ちなみにアカウント停止されたサイトはこちらです。

 

http://movieaddict-blog.org